久々のDIY(?)

 最近タイトルが「久々の……」ばっかりなのは、狙ってやっています(ヲイ>自分)。



 昨夜(19:00近くでしたから)来た子ども部屋の仕切り用家具。150kgもの荷物が5箱で来ること自体もすごいのですが(もう少し細分化されていると思いました)、二階へ運び上げるのだけで一苦労な上、組み立てはもっと壮絶な「戦い」となりました。

 朝9時からまずは部品確認(これだけで1時間以上!)を皮切りに、全部で14枚ある組み立て説明書と格闘し、たまには間違え(致命的になる前に気が付いたので良かったです……)、小さいねじが入らないと文句を言い(キリで穴を大きくして事なきを得ました)、崩れてくる可動部に言うことを何とか聞かせ……。途中、昼食30分、おやつ15分、夕食30分の休憩だけで、結局終わったのは夜9時半。都合11時間以上もかかって、ようやく完成。何が「組み立て2時間」ですか、ニッ○ンさん!



 正直なところ、腰にかなり来ているのですが、それでもあすは夜早めに帰宅して段ボールと発泡スチロールの山を片づけなければ……_| ̄|○