PukiWiki 1.4.6 & phpBB 2.0.18導入完了。

 某まとめサイトで使っているPukiWiki、いったん先月末に更新ファイルのみ版を使って1.4.6にアップグレードしたのだが、更新メール機能が働かなかったため質問したら、「もう一度全モジュールを導入し直して」とアドバイスが(>_<)
 仕方がないので完全に一からやり直し。脆弱性解消のためもう一つ phpBBも2.0.18(EUC-JP版)にアップグレード、というか、実はMySQLのテーブル内容をバックアップ後、こちらも一から入れ直し。ほぼ半日奮闘して、ようやく入れ替え完了。
 メールも飛ぶようになり、これでとりあえず一安心……と思っていたら、実は一部ファイルのパーミッションが間違っていたり、メールフォームの設定がリセットされてしまっていたり……やっぱり強引だったか、「別ディレクトリを作成して新モジュール導入後、サブディレクトリをリネーム」というやり方は(でもこれが一番確実だと思ったので……)。
 ちなみに某まとめサイト@xrea(無料広告入り)だが、rssは別途手作業でアップしているので、pukiwiki.css.phpのみLayoutIgnoreしている。これで問題なく稼働中。あとskinは直しているし、Trackback機能を使えるようにしたほか、他の方の自作pluginを一つ導入してさらに独自のplugin(標準pluginをちょっとだけ変えたもの)を2個ほど作っていたり、サイトの雰囲気作りのためにcssも変更していたり……それなりに手がはいっている。phpbbは色調変更、言語ファイルとテンプレート2ファイルぐらいで、MODも入れずと、ほとんどいじっていない*1

*1:……というか、いいなと思うMODはあったものの、導入が面倒だったので、それをきっかけにいじる気力が……orz