大目玉を喰らったよ。

 それは、前日の行動に遡るわけですが……。


 夕方から妻が息子の幼稚園時代のお友達ママさん方と忘年会。で、娘と息子を見ていたわけですが……そんな日に限ってテレビ番組が見どころ満載。まず8時台はフィギュアスケートのグランプリファイナル。浅田真央の優勝に酔い、続いて9時台はアド街ック天国のアキバ編。……調子に乗ってつい見てしまいましたとさ(結構いろいろ笑えました)。


 で、翌日、息子が寝るのも遅く、娘も十分に勉強とお風呂の時間がとれず……すべて私のせいにされ(まあ、確かにそうなのですが)、それで大目玉を喰らった、というわけです。情けない……というより、自分の部屋にはテレビの回線が通っているので、テレビはなくてもいいからせめてキャプチャーカードさえあれば、こんなことには……(涙)


 そんなこんなで、朝食は自腹を切って、某スーパーの休憩コーナーで寂しく一人食べましたとさ。はぁ。