「尾行オプション」って何それ?

 きょうは娘の模擬試験の付き添い。でも、往路は娘とくっついて移動ではなく、娘のあとからついていって、ちゃんと学校まで行けるかどうか試したい、とのことで、「尾行オプション」を実行。これも、模擬試験の会場が志望校だからできることではあります。
 それよりも、妻が異常なほど急かせるのが何とも。支度などほとんど出来ないまま家を出て、きょうも朝食は自腹を切ってパンとペットボトルのお茶……。
 まあ、帰りは普通に二人で帰ってきたわけですが。


 ……で、まあ、受験当日もたぶんこんな状態になるのでしょうか? 付き添いが妻なのか私なのかはまだ決まっていないのですが、私になるとしたら……結構憂鬱かも。きょうのようなヘタなこと(食事@控室)はできないですしね……。