[日記] 風邪を4時間ほどでやっつけてみました(苦笑)

 3月2日木曜日、16時前から妙な寒気、そして胃の上あたりに不快感が……(だから夜更かしはダメだと言ってるのに>自分)。その後もさらに寒気がひどくなり、明らかに発熱している様子があるので、会社の健康管理室が閉まる直前に駆け込み、体温を測らせてもらったら37.9℃……。風邪薬と胃腸薬をもらい、うどんの夕食、珍しくおつゆもたっぷりいただいて、フル装備で帰宅の途に。もちろん電車ではひたすら寝る、寝る、寝る。……で、ひと汗かいたら熱はあっさり引いていましたとさ。
 まあ、インフルエンザはかかったし、今回はさすがに違うだろう、という事情があったからこそこういう行動がとれたわけですが。


 でも、よいこの皆さんは、ムチャして風邪を呼び込んではいけませんよ。季節の変わり目は特にご注意を。