読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【許せない!】なりすまされました。


 今朝、育児・男女共同参画関連のホームページで使用しているアドレスに「Returned mail: see transcript for details」という件名のメールが届いた。どうせスパムかウイルスメール……と思いつつ中身を開いてみると、きわめてまともな「宛先に尋ね当たりません」という内容。で、さらに見てみるとそのエラーとなった送信内容が……

Subject: RE:毎日スパーコピーを特売
From: 鈴木
Date: Wed, 13 May 2009 23:39:43 +0900
To: undisclosed-recipients:;
(本文は書く意義がありませんので省略します)

 私のメールアドレスを騙って、特定電子メール法違反の広告メールを発信されていることが判明。


 幸いなことに、まだ抗議メールは来ていないが、さっそくスパム行為冤罪被害対策調査室の情報を参照して、当該メールアドレスのパスワードを変更しておいた。抗議メールが来次第、業者の送信元ドメインを調査し、徹底的に追及しやめさせる所存である。


 #はぁ−、こんなことで午前中がつぶれてしまうとは……。
 #あと、やっぱり該当ホームページには「メールアドレス詐称被害」の件を載せておくべきなのだろうか……悩む。