【追記】 迷惑メール相談センターに情報提供しました。

 さきほどの特定電子メール法違反の広告メールにつき、送信もとドメインが迷惑スパムメール大嫌い! - 【スパムメール】RE:ブランド品大特売の始まり!のものと一致することを確認(リンク先記事では送信元メールアドレスと返信先メールアドレスとが別になっているが、今回詐称されたものについては同一であり、悪質度が高い!)しました。

 単純に送信元ドメインに抗議しても受け入れられにくいことと、「迷惑メール送信者リスト」に入れられると当該ホームページ*1の公開継続が困難となることから、財団法人日本データ通信協会 迷惑メール相談センターあて、情報提供することにしました。以下その本文。

財団法人日本データ通信協会 迷惑メール相談センター 御中

私は、メールアドレス r_____@yahoo.co.jp を所有・使用している「石原隆行」と申します。
以下の「Returned mail」が上のメールアドレスに届いたことにより、私のメールアドレスを詐称して広告メールが差し出されていることが判明いたしましたので、情報提供させていただきます。
送信に使われたドメインは taiwanmobile.com ドメインであり(添付 ihan.eml ファイルをご参照ください=ヘッダ情報あり=)、その方面からの取り締まりは難しいものと思われますが、メール内で表示されているURLに含まれるドメインの管理者経由などで、送信者を特定することは不可能ではないと思っております。
よろしく措置いただきますよう、お願い申し上げます。

*1:Yahoo!ジオシティーズのe-Listにもはいっている、老舗「育児パパ」ホームページ