Firefoxのセッションが突然保存されなくなったあなた向けのアドイン。


 Firefoxを12に上げたら、突然「Save Session」アドインでセッションが保存されなくなって、しかも保存しているIDとパスワードも補完されなくなって、大変困っておりました。
 仕方がないので、他のセッション関連アドインに取り替えてみましたがどれもダメ。で、さらにアドオンを探していったら、こんなものを発見。


bug682944('Restore Previous Session' should work) :: Add-ons for Firefox


 一見した感想:Bug Fix 専用のアドオン、という発想自体がなかった(汗)
 しかし、導入したらあら不思議。Firefoxを12に上げる前に保存されていたとおぼしきセッションが、「Save Session」アドオンとともに復活!


 ……ということで、大変ホッとした夜でございました。


 ……まあ、その前にはこんなこともあったんですけどね(これもシステムファイルに影響がなかったのが不幸中の幸いでした)。