2006-02-02から1日間の記事一覧

ちょっと思いついたので。

Web

例の不動産屋(というか、正しくは不動産抵当金融業者なのですが)の書き込み防止のために、NGワードを設定することにしました。英語で書き込んできているので、メッセージも英語で対抗。以下、yybbsのregi部に加えたコード。 # 不正投稿チェック(SPAM投稿…

やっぱりはじまったか……「いたちごっこ」

Web

二つ上で書いた宣伝書き込みですが、やはり別の踏み台(今度は台湾とハンガリー)を使ってさらに続いています。とりあえずdenyに追加していますが、当分の間いたちごっこが続く可能性大ですね……とても憂鬱です。

ホッ……。

さきほど、志望校のホームページの「中学入試合格発表」コーナーへ直行。娘は無事合格しておりました。よかった〜!

"deny" なんてパラメーター、使いたくなかったのに……

Web

某ファンサイトの掲示板に、ブラジルのドメイン(たぶん踏み台にされたproxyサーバーでしょうね……)から執拗に不動産屋サイトの宣伝書き込みが。正直、なんでこんなところに……と思うのですが、さすがにあまりにしつこいため、yybbsのdenyHost=パラメーターを…

昨日と本日は「自宅待機」。

某所で「『自宅待機』って……どうしたんですか?」と聞かれたので、一応。 娘が中学入試で、私ではなく妻が付き添っているので、息子の面倒を見る&身体を休める(……ほとんどそうなっていないような……?)ため有給休暇をとっているのです。