久々のプール&洗車。

海ならほぼ毎年行っているのですが、朝食後突然子どもたちが叫びだしたので、とんとごぶさたしていたプールへ。ええ、2時間(料金設定が2時間単位のプールなのです)たっぷりつきあわされましたとも。しかも最後の方は、完全に私を遊び道具にして楽しんでました、二人とも。昼食後帰宅……最後の方はほとんどへばりモードでした(情けない……)。

そして、夕方から曇ったので、さすがに汚れが目立つようになったクルマを洗車&ワックスかけ。ミニバンの洗車時の弱点は、クルマの横側から上部に手が届かないこと! 結局車庫の横から上にのぼって作業することに。おーこわ。……さすがに疲れたので、きょうは早く寝ます。明日は普通に会社ですし。