いまさらキー操作矯正中。


 いままで[Alt]+[半角/全角]でかな漢字入力←→英数字入力の切り替えをやってきたのですが、新しいノートパソコンの[Ctrl][Alt]両キーの間にあの「Windowsキー」がついて、この切り替えがとても間違いやすいものに。仕方なく、某所で「半角/全角」キーだけでその切り替えができる、という話を聞き(パソコン歴20年、Windowsも3.1時代からずっと使ってるのに、いままで聞いたことなかったよ!)、いまごろになってキー操作を矯正中。
 ……でも、これ、楽だわ(苦笑)。


 ……あっ、ちなみに、カナ入力からローマ字入力に矯正する予定はありません。私の「キーボード来歴」の記念すべき入り口、かの名ワープロ専用機・東芝「JW-1」には、当初「ローマ字入力モード」なんか存在していなかったんですから。エッヘン!(開き直ってどうするよ!>自分)


 ……あと、マウスは左手で操作してます。しかも、左ボタン・右ボタンの設定は右手操作用のままです。これでもふつうに右利きですけど何か?