猿島に行って来ました。

 いやあ、何年ぶりに“上陸”したんだか……多分さんじゅうねん以上は経っているはずですが(自爆:なぜひらがな?)。島全体がすっかり「公園」として整備されていてビックリ。さんじゅうねん前はもっとワイルドに“探検”したような記憶があるのですが……。
 で、今回の主目的は海水浴。みずくらげと一緒になって泳いできました(ヲイ)、いや本当に。実物の「かさ」の部分にさわってしまったときは、思わず「はっ」としましたけどね(苦笑)。……で、お昼過ぎにその「事件」は起こったのです。娘が「お菓子を買う〜」とごねたので、妻が210円(←細かい)渡して売店へ。で、買ってきたのが「サッ○ロ○テト」と「よっちゃんいか」。……さて、くじはどうかな……と思ってあけてみると、これが「あたり」! で、売店に行って、もうひとつ持ってくる。……さあ、今度ははずれだよね、と思ってあけてみると、またも「あたり」! 息子は「ノー!」と驚き。で、今度はお店の人に選んでもらった。もういいかげんはずれだよね……とみんなで言いつつ開けてみると、これがまたまた大「あたり」! 以上、当たり3連コンボでした。


 ……これで今月の運はすべて使い果たした、かもしれない(苦笑)。