Twitter で話題の「縦長サムネ」、TweetDeck 使いなら Better TweetDeck (Better TDeck) 拡張で

 Twitter アプリで「#縦長サムネ」が表示できる、と話題になっていて、基本 PC で TweetDeck 使いの私としては完全に乗り遅れた感があったのですが、解決策がありましたのでご紹介します。

 それは、"Better TweetDeck" (Mac では "Better TDeck" と言うらしい)拡張機能を使ってある設定をすることです。

 以下、すでにツイートしていますので、引用にてご紹介。

 このようにして設定するだけ。この拡張機能ChromeChrome系(Chronium)ブラウザの他、FirefoxOpera にもありますので、お使いの方は試してみてください。(Chrome, Chronium 2種, Firefox にて確認済み)

(※アカウント連携していないので Embed Tweet しているのですが、画像が表示されないようなので、画像も付けておきますね)

「Better TweetDeck 設定へ」ボタン

Better TweetDeck の設定画面に行くためのボタンはこれ(赤丸で囲んだもの)!