2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逆隔離状態。

日曜日に雪遊びした罰か、娘と息子がほぼ同時にインフルエンザに感染。そして妻にも移る。で、頼まれて会社からの帰りに牛乳やらアイソトニック飲料やらレトルト食品(ごはん・おかず)やら10kg近い買い物をして、さすがに歩く気になれずバスに乗車し帰宅。…

寒すぎます。

先週の土曜日など、車庫の屋根の雪下ろしを頼まれたのだが、慣れない作業の上に、道具が短くて端まで届かずもう大変。大部分を降ろした後、届かないところを水圧で飛ばすという愚作に出て、服も頭もぬらす羽目に。しかも、結局きれいに雪をなくすことはでき…

やっと新年モードに……

3日も深夜1時半になって、ようやく年賀状を書き終わり(遅すぎる>自分)、1/1〜1/3にもらったメールの返事も終えて、これでゆっくり……できません。4日から普通に会社です。せめて最初の日ぐらいは早く帰ろう。 ……ということで、あけましておめでとうござい…

まだ年賀状書いてません……

自分としたことが何たる有様。しかも某サイトの「お約束のコンテンツ」更新も遅れてしまうし……やはり「楽しいこと」のあとには「大変反省すべきこと」が待っているのですね……。今夜はいいかげん年賀状を作成しつつ、思わぬ方からのメールにお返事など、たま…