2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PukiWikiで下線を正しく表示する方法

Web

個人用メモではあるのですが、ほかにお役に立てる方がいれば嬉しいです。 こんな感じで、あっさり実装できます。 ※前作「PukiWikiで上付文字、下付文字を正しく表示する方法」はこのあたりに。 (1) (root)/default.ini.php の 108行目ぐらいからの部分(ユー…

もうすぐ秋なのに

夏の疲れが全然とれません。 その上、楽しみにしていたイベント行きがほかに用事がはいってできなくなってしまい、すっかり意気消沈状態。

夏期休暇期間最終日。

……いやあ、きょうから出勤にしないでおいて、ほんとうによかった]。シャレにならん(苦笑) ……というか、昨夜は9時半から爆睡して、起きたのは今朝8時だったわけですが(ヲイ>自分)。

猿島に行って来ました。

いやあ、何年ぶりに“上陸”したんだか……多分さんじゅうねん以上は経っているはずですが(自爆:なぜひらがな?)。島全体がすっかり「公園」として整備されていてビックリ。さんじゅうねん前はもっとワイルドに“探検”したような記憶があるのですが……。 で、今…

猿島とよっちゃんいかとの関係。

……いや、売店で売ってる、というだけの関係であるわけですが(汗)

きょうは

急に妻が思い立ったので(苦笑)朝10時前に出発、高速道路を飛ばして約2時間の某サファリパークへ。いわゆる「園内バス」には乗れませんでしたが、クルマで園内を巡ります。ライオンのすぐそばでクルマを止めて妻をおびえさせたり(ヲイ)、キリンがクルマの…

きのうの夕方は

結婚15周年の記念日だというのに、何やら私を除く3人はとってもアキバなこと*1をしていたらしい。私は最後近くになって合流。で、結局私が行ったのは、4月の終わりに行ったことのある某店のみ。いつもお世話になっている某HさんにKさん、一日ありがとうござ…

夏期休暇期間開始。

今年は14日の月曜日まで。