2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「はじめての舞台」への出発点。

来月下旬、所属団体の催し物で構成劇に出る。しかも無謀なことに一人二役。で、きょうはメンバーの顔合わせと本読みがあった。で、セリフを覚えるところまではいかなかったが、台本は何度か読んで、少なくとも自分の役がどんな役か、というところだけはつか…

あれ?

きょうは午後2時半頃から急に仕事が忙しくなって、会社の食堂で夕食を食べる予定がすっかり……。いま遅い夕食中なのですが、あれ? 何か違和感が……よく見たら箸が組になってないよ……orz

健康診断でビックリ。

最初は身長・体重測定から……で、一度に両方+体脂肪率が測れる機械に乗る。測定が終わって機械から降り、表示を見ると…… 身長:170.6cm フムフム。まあこれは別段変わりなし。 体重:50.8kg ゴシゴシ…… 体重:50.8kg えっ?! 体脂肪率:6.9% ゴシゴシ…… 体…

暖かい雨。

これでようやく寒空から解放されるのでしょうか? そうだといいのですが。

大量のコメントスパムがやってきた。

Web

ここ数日、あるブログサイトに英文のコメントがちょくちょく投稿されていたのだが、今夕ついに件数が爆発。プロバイダのメールがいつもより多いな……と思ってみると、72件中25件が「コメント通知」というとんでもない状況になっていた。さっそく消しに行った…

あすは健康診断。

「空腹時血糖値」を計るから、という理由で、朝食を抜いて会社に来い、というお達し。満員電車に揺られて1時間半かけて通勤する身にはとてもつらいです……。

まだ出続ける503

Web

某サイトのhtml化はようやくサービスインとなったわけですが、リダイレクト用にPukiWiki「改」を残してあるためか、503はまだ発生。普通のhtmlファイル(+SSIだけど)を指定して表示しているのに503……はやめて欲しいです。まあ、SSIだからcgiやphpほどではな…

きょうは家のことばかり……

某サイトを思いっきり更新してやろう、と思ったのに、午前中も午後も庭の手入れやら自分の部屋の片づけやらでちっとも進まず。結局最低限しか更新できていません。はぁ。

[日記] 風邪を4時間ほどでやっつけてみました(苦笑)

3月2日木曜日、16時前から妙な寒気、そして胃の上あたりに不快感が……(だから夜更かしはダメだと言ってるのに>自分)。その後もさらに寒気がひどくなり、明らかに発熱している様子があるので、会社の健康管理室が閉まる直前に駆け込み、体温を測らせてもら…

某まとめサイトの行方。

Web

このあたりを見ていただくといろいろわかるのですが、できること(cssをphpによる動的生成から静的生成済みファイル指定に変更、さらに有用そうなプラグインモジュールを導入)はやった上で、結局PukiWikiでの更新はローカルホスト(自分のPC側)だけにして…

ようやく体調が戻りつつあります。

私だけかと思っていたら、私にインフルエンザを移したとおぼしき職場の同僚が、「治ってからも一週間ぐらい体の調子がおかしかった」と話しているのを聞き、なるほど納得。私も3月にはいって、ようやく体調がもとに戻ってきました。だからといって、夜更かし…