へっぽこPukiWikiプラグイン第三弾、週末に公開予定。

 ……実はさきほど、基本機能テストも含めて、プログラム本体はあらかた完成させてしまいました*1。あとはローカルホスト(My PC)→自サイトの順に実運用テストをして、ドキュメントをしっかり作成して、リリースとアナウンスメントをする、という手順になります。
 作ったのは、プラグインの入り口ページで「予告(?)」していた、相対パス指定のリンクを可能にするプラグイン。しかもへっぽこ第一弾の相対パス画像指定プラグインの出力をそのままパラメーターとして指定可能(公式の画像指定用プラグイン*2も同様に使える)、という代物。


 ……まあ、これで自サイトでの「悪用」コードは一掃できるので、当面は不具合修正とか、もととなったプラグインの新機能に対応させるとか、でないといじらなくなると思いますけどね*3

*1:これでも、大昔にダウンロードしてきた一冊のテキスト(PDFになっていて印刷不可能)とにらめっこの「独習phpプログラマ」なんです

*2:&refのほう

*3:……と言っている横から早くも第一弾は不具合修正+新機能追加していますが