はてなブックマーク、はじめました&こちらにも組み込みました

 先週から利用し始めた「はてなブックマーク」ですが、組み込み部分のタイトルにも書いた通り、目的は「『ひとことブログ』の代用品」としての利用です。


 本当は本格的なブログにしてきちんとした論評記事を書きたいのですが、なにせ本格的な論評をまとめるための時間がない(過去の経験上、内容によっては2-3時間かけてじっくり文面を練る必要があります)ゆえ、仕方なく100字以内で簡潔にまとめることにしました。最低限言いたいことだけ書くこの方法なら、一件10分以内で済みます。


 興味深いものがありましたら、「takayanの「ひとことブログ風」ブックマーク――最新10件」のタイトルをクリックして、該当記事のコメント枠内の☆をクリックしてもらえると励みになります。よろしくお願いいたします!


 ちなみに、私の「はてなブックマーク」利用三箇条:

  1. コメントは必ず書きます(ブログの代用なので当然)。
  2. 原則としてタグはつけません(メモ代わりではないので必要性は感じません)。
  3. ブックマーク先記事のブックマーク数が少ない場合、コメントは、記事の内容紹介だけになることもあります。ただし、出来る限りひとことでも自分の意見を入れるよう努力します。